福祉クラブ生活協同組合

港北食事サービス ワーカーズ・コレクティブ「ほっと」

港北食事サービス
大切な方のお食事は、
やっぱり 母の味が一番。
心を込めた当日調理の家庭の夕食を
お届けしています。



港北食事サービス

地域に、安心と安全をとどけます。

港北食事サービス

私たちは「年をとっても、子育て中でも、障がいを持っても、
住み慣れた街で安心して暮らし続けたい...」と願い
地域に食事サービスのメンバーを募り、活動しています。

自分たちが利用したいと思えるサービスを考え、
心を込めておいしいと思っていただける家庭の「夕食」をお届けしています。
① 素性確かな食材で「作る」
② 安否確認をしながら「届ける」
③ 必要に応じて「ケアする」
ことを基本と考えています。

現在は、配食サービスのほかにデイサービス・子育て支援への昼食提供、お弁当、パーティー料理も作っています。
写真は、(左)配食サービスの夕食(中)パーティー料理(右)松花堂弁当茶碗蒸し付です。
松花堂弁当は、新たに始めたサービスです。自宅での会食や法事などに、是非ご利用ください。


港北食事サービス

一日から、一食から、きちんと対応します。

港北食事サービス
  • 配達曜日
  • 月曜日から土曜日(祝祭日も可)ご希望の曜日に配達します。
  • (年末年始、お盆休みあり)
  • 配達区域
  • 港北区全域・鶴見区の一部(上の宮・北寺尾1~7丁目・馬場1~7丁目・駒岡1~5丁目・獅子ヶ谷1~3丁目)都筑区の一部
  • 事務受付時間
  • 午前9時~午後7時 (月~土)祝祭日も対応しております。